1年生1日研修 article

今日は1年生による1日研修が行われました。

開会式で校長先生の「金川の歴史についてしっかり学びましょう」、「クラスで一致団結して取り組みましょう」というお話から1日研修がスタートしました。

午前中は、「御津の歴史と地理」を講義で学び、「臥竜山の名前の由来」についても学習しました。その後、クラスごとに臥竜山登山をしました。本校を出発し、道林寺丸、本丸と進み、本丸ではクラスごとにクラス写真を撮影しました。天候にも恵まれ、晴天の中、生徒は気持ちのよい汗を流していました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして下山後は、グラウンドでクラス対抗大縄とび大会を行いました。最初は、ほとんど跳ぶことができなかったクラスも、一致団結して少しずつ飛べるようになり、最も跳べたクラスで20回以上も跳べるようになりました。どのクラスも最後まで一生懸命頑張りました。

   OLYMPUS DIGITAL CAMERA CIMG1444_R

昼食はグラウンドにシートを敷いて、クラスごとに食べました。

午後からはクラス対抗校歌合唱発表会を行いました。各クラスごとに練習を行い、その成果を体育館で披露しました。

今日の1日研修の経験を通して、クラスの団結力、結束力が深まりました。この経験を忘れずに、これからの学校生活に活かしていきましょう。

CIMG3256_R