8月26日 3年次生 ルネス学 article

3年次生は現在11のカテゴリーに分かれて、それぞれの課題に取り組んでいます。コロナの影響もあり、なかなか思うように進まない現状がありますが、できることをコツコツと積み重ねています。
今回は、「防災キャラクター」に取り組んでいる生徒の作品を紹介します。防災意識の啓発を目標に、試行錯誤しながらキャラクターを考えています。完璧というのは難しいですが、今の生徒の努力の結晶を御覧いただきたいと思います。

このキャラクターは台風をイメージしました。頭のところを竜巻にしたのがポイントです。服の色は雨の天気をイメージしました。台風の時は外出せず、おとなしく家にいましょう。


「かみなり☆パンチ」
このキャラクターは雷をイメージしました。ポイントは頭のてっぺんを、雷が鳴っているようにジグザグにしました。色も黄色と黒とシルバーを中心に、かっこよく強い男の子をイメージしました。みんなを雷から守る強い男の子。子どもからも好かれるような、子ども向けのキャラクターです。


台風をイメージしました。これからの時期、台風が発生することが増えるので、いざというときに備えてほしいという思いを込めて考えました。”可愛らしく親しみやすい”をコンセプトに考えたので、幅広い年代の方の印象に残って頂けるとうれしいです!