1年生の1日研修が行われました article

4月26日(金)1年生の1日研修が行われました。

開会式で校長先生の「御津の歴史を知ろう」「クラス仲良く研修を行いましょう」

CIMG0593_R

という話から1日研修がスタートしました。

まず、「臥龍」についての講義で「臥龍山の名前の由来」を学び、臥龍山登山をしました。

本校を出発し、道林寺丸、本丸と進み、本丸では各HRで写真撮影。
1時間ほどの登山で生徒は「疲れた」「しんどい」「先生も頑張って」という言葉を発しながら、なんとか全員登ることができました。

CIMG0795_R

 

下山後は、体育館でクラス対抗長縄とび大会!!
最初は、まったく跳ぶことができなかったクラスも、作戦を考えて声を掛け合いながら5回、6回と跳ぶ回数を増やし、最も跳べたクラスで20回も跳べるようになりました。どのクラスも声をかけ合いながら一生懸命頑張りました。

CIMG0825_R CIMG0830_R

 

昼食はグラウンドにシートを敷いて、みんなで仲良くランチタイム!!
生徒の笑顔をたくさん見ることができました。

CIMG0889_R

 

午後はクラスごとに校歌練習。
練習の成果を発表し、先生方に審査をしてもらいました。
どのクラスも肩を組むなど工夫を凝らし、歌声だけでなくクラスが一丸となった姿を見せてくれました。

CIMG0647_RCIMG0903_R
今日の1日研修の経験を通して、クラスの団結力、結束力が深まりました。