部活動成績報告(カヌー・バドミントン) article

【カヌー部(中国レガッタ 5月3・4日 広島県八千代湖)】

kanu1  kanu2

本校から、2年生の江見風樹君と横原達也君が中国レガッタに出場しました。
結果は、江見君が500m男子シングルで見事優勝!  横原君も建部中学校の生徒とペアで参加し、4位入賞と健闘しました。
江見君は優勝こそしたものの、タイムは思ったものではなかったようで、今回の結果に満足することなく次回へ向けて練習に取り組んでいます。
次回は、高校総体です。結果が楽しみです。

【バドミントン部 (県総体岡山地区予選 5月10・11日)】
バドミントン部も日ごろの成果を発揮することができました。初日の学校対抗戦では男子が敗者復活戦から粘りを見せ、7位に入り、6月の県総体への出場を決めました。この日の試合後、悔しい思いを力に変えようと部長がチームを鼓舞し、翌日の個人ダブルスでは今までで一番気持ちの入った良い試合になったようです。結果、 男子 個人ダブルスでは 小寺・小倉  長谷・光森 の2ペアが、女子 個人ダブルスでは 高橋・岩田ペアがそれぞれ県総体への出場を決めました。

bado3 bado2 bado1

どちらの部も、日々弛みない努力を重ねた結果です。今後の更なる活躍に期待します。また、他の部活動の生徒たちも同様に練習に励んでいます。各部の結果をブログにてお伝します。