臥龍祭 文化の部 article

10月3日(水)・4日(木)の2日間、臥龍祭文化の部が行われました。

今年度の臥龍祭のテーマは、「一笑懸命 ~平成最後の臥龍祭~」です。

文化の部1日目は体育館でステージ発表が行われました。吹奏楽部による演奏に始まり、2年次生、3年次生のそれぞれのクラスが合唱や劇、ダンス、映像などを披露しました。

どのクラスも工夫があり、それぞれのクラスらしさが出ていました。

また、午後は生徒会によるクイズ大会が行われました。

 

文化の部2日目は有志による発表が体育館で行われ、校舎では展示発表や模擬店が行われました。

展示発表ではクラスによる展示発表と、「レクリエーション」や「書道」、「地理B」、「源氏物語の世界」、「岡山の文学」、「郷土探究概論」といった授業の作品の展示発表も行われました。

また、「産業社会と人間(1年次)」や「総合的な学習の時間(2年次)」、「卒業研究(3年次)」での生徒の作品の展示も行われました。

科学部や華道部、茶道部、写真部といった部活動による発表も行われ、多くの生徒が文化祭を楽しんでいました。

模擬店では1年次の2クラスが「うどん」や「フルーツポンチ」を、3年次の3クラスが「フランクフルト」や「ポップコーン」、「ナゲット」、「チーズスティック」を販売しました。購入した生徒はおいしそうに味わっていました。

今年度もPTAの方々による「たい焼き」の販売がありました。ありがとうございました。