硬式野球部 2020夏季岡山県高等学校野球大会結果【7月19日(日)】 article

倉敷市営球場で、昨年夏に全国高等学校野球選手権大会に出場した岡山学芸館高校と対戦しました。結果は以下の通りです。

結果は、18対1で5回コールド負けでした。
攻撃は、初回から3回まで毎回先頭打者を出塁させるなど流れをつかみかけましたが、
学芸館高校の好守備に阻まれてしまいました。守備では、初回を三者凡退でおさえるなど大きなミスはなく着実にアウトを積み重ねましたが、3回以降、学芸館高校に連打を浴びて得点を許してしまいました。
負けてはしまいましたが、素晴らしいプレーがたくさんあり、取り組んできたことが発揮できた試合でした。選手の皆さん、ナイスゲームでした。

そして3年生の皆さん、3年間本当にお疲れ様でした。様々な思いを持って今日まで取り組んできて、最後までやり抜いた君たちは『あっぱれ』です。今日の思いを忘れずに、高校野球をしていて良かったなと思える人生にしてほしいと思います。
そしてこの3年生が創った伝統を1、2年生は受け継ぐとともに新たな伝統を創っていきます。

保護者の皆様をはじめ、球場に足を運んでご声援くださった皆様、本当にありがとうございました。
写真は後日アップする予定です。