岡山御津高校 10周年記念行事 article

11月20日(金)本日は、岡山御津高校の創立10周年記念式典・記念講演会が行われました。多数の来賓の方が来られ、生徒たちは緊張の中、自分たちの役割を一生懸命行っていました。長時間の式典でしたが、厳粛におごそかに行われました。また、この月初めて校歌のオーケストラーバージョンが披露されました。
校長先生の式辞の中では「岡山御津高校がどのように誕生したか、地域の人たちに協力してもらい設立した」という話があり、「これからの生活の中で自主・自律の心をしっかり作りあげ、自分をコントロールする力を身に付けましょう。」と言われました。その他にも、多くの来賓の方々から祝辞をいただきました。どの方からも、これからの御津高校の発展に大きな期待をもっておられました。

IMG_4330_R  IMG_4338_R  IMG_4342_R

午後からは、アルピニストの野口健さんの講演会が行われました。今まで、行ってきたことをまとめたDVDを見させてもらいました。その上で、「今の自分があるのは小さな事の積み重ねから来ている。また、失敗をする事で自分の弱さに気づけた。その弱さをカバーして、こつこつ努力を行い現在にいたっている。」と、お話をしてもらいました。今回の行事で岡山御津高校の生徒たちはとても良く頑張ってくれました。岡山御津高校生であることに誇りをもち、努力を重ねていってほしいです。

IMG_4389_R  IMG_4398_R  IMG_4405_R