剣道部 平成22年度夏休み活動報告 article

 剣道部 平成22年度夏休み活動報告を行います。

①7月11日(日) 岡山県剣道段別選手権大会                       →吉行(2年、御津中出)2段の部3回戦進出

②7月30日(金) 広島県高体連剣道部主催 第24回全国高校剣道フェスティバル安芸路剣道錬成大会に参加し、10試合を行いました。東岡山工業高校さんに大変お世話になりました。ありがとうございました。

③7月31日(土)8月1日(日) 就実高校に10校近くが集まり、審判研修や練習試合等を行いました。ありがとうございました。

④8月7日(土) 岡山学芸館高校と合同練習、練習試合を行いました。2日後の勝抜大会に向けて、充実した練習ができました。ありがとうございました。

⑤8月9日(月) 平成22年度岡山県高等学校剣道勝抜優勝大会            →2回戦 ◎岡山御津(大将戦)林野 =吉行(2年、御津中出)3人抜きの活躍    →3回戦   岡山御津(5人残)倉敷◎=まだまだ力不足。次回の目標ができました。     ベスト16

⑥8月11日(水)12日(木) 第42回宮本武蔵顕彰高等学校剣道大会・錬成会    →男子団体1回戦 岡山御津1(本数勝ち)1倉吉北◎=次回へ課題を残しました。→錬成会では8試合を行い、津山商業高校さんに大変お世話になりました。ありがとうございました。 

⑦8月16日(月) 鳥取県高体連剣道部主催 第20回白狼全国高等学校剣道錬成大会に参加し、10試合を行いました。東岡山工業高校さんに大変お世話になりました。ありがとうございました。

⑧8月22日(日) 第54回青少年裳掛剣道大会に参加しました。結果は惨敗でしたが、54回の歴史を重ねた手作りの大会でたくさんの学ぶべきことが見つかりました。ありがとうございました。

⑨8月26日(木) 東岡山工業高校さんと合同で、兵庫県立姫路工業高校さんと龍野高校さんに練習試合をお願いしました。次の日の県大会直前にもかかわらず、充実した練習試合を行うことができました。ありがとうございました。

以上、夏休み中に各地におじゃまさせていただき、剣を通じてたくさんのことを勉強させていただきました。ありがとうございました。この夏休みに学んだことを今後の練習に生かし、しっかりと自分を磨いて、公式戦でも自分たちの力を出せるよう精進したいと思います。