冬季休業前集会 article

12月24日(水)表彰伝達式及び休業前集会がありました。

表彰伝達式では、カヌー部、漢字検定合格者が表彰されました。

 IMG_3552_R

その後の休業前集会では、校長先生から「社会の構成員としてすべきこと」「自分の役割を果たすこと」について話がありました。

IMG_3558_RIMG_3561_R

最近では、社会貢献活動を頑張っていたことや近隣の方を手助けした男子生徒がいて、とても感謝をされていたとの話がありました。

 「自分の事だけでなく、人のためになることをする」

 社会貢献活動を通じて、このようなことを学んでほしいと話がありました。

 

生徒課からは、「冬休みは今年1年を振り返って反省をする時間にしてほしい。言葉遣いや行動で周囲の人をキズつけていないか考えてほしい。人のために行動ができる生徒も増えきている。全員が自覚を持って、さらに上を目指してほしい」と話がありました。

IMG_3562_R

 

今年は、生徒会行事として冬の生徒交流会がありました。今年最後の生徒会行事で、学年を越えての交流を目的として行われました。ジャンケン列車や○×クイズなど、生徒が考えたゲームで交流を深めました。

IMG_3568_RIMG_3585_R

IMG_3605_RIMG_3603_R

 生徒が主体となって行う学校行事を増やし、来年は生徒の力で岡山御津高校をもっと盛り上げていきましょう。