公開講座~親子でクリスマスリースを作ろう!~ article

12月16日(土)本校にて公開講座~親子でクリスマスリースを作ろう!~を開催しました。今回は9組の親子が参加してくださいました。タオルを使ったリースや折り紙のツルを使ったリースを親子でつくりました。絵を描いたりしながら個性豊かなリースができました。

こちらは,完成したタオルのリースです。

子どもたちからは,

・とっても楽しかったです。

・また参加したいです。

・リースをつくるのが楽しかったです。

・いろいろなリースが作れたので楽しかったです。

・難しかったです。

など感想をいただきました。また,保護者の方々からも

・初めての試みということで,とても楽しみにしていました。子供が小さいのでリースづくりに苦戦したのですが,学生さん,先生がサポートしてくださり,なんとか形になりとても有難かったです。また,来年していただけるのを楽しみにしています。

・タオルやツルを使ったクリスマスリースは初めて作ったので,とても良い体験ができました。また,このような機会があれば参加したいと思います。今日はありがとうございました。

・毎年リースを作ろうか?と思って,毎年作れないままお正月がやってきましたが,今年のクリスマスは娘と二人合作でよい作品ができました。毎年やってくださいね。ありがとうございました。

などたくさんの感想をいただきました。寒い中,来ていただきありがとうございました。