全国高等学校総合体育大会カヌー競技に出場 article

8月7日(木)から8月10日(日)山梨県で全国高等学校総合体育大会カヌー競技の部が行われました。

PIC_1466

7日・8日の2日間で500mが行われました。岡山御津の生徒はシングル(1人乗り)とフォア(4人乗り)に出場していました。結果は、シングルは準決勝敗退でしたが、フォアは決勝に上がる事ができました。決勝では惜しくも9位で入賞することはできませんでした。PIC_1533

最後の日程になる200mでは台風の影響を考え、1日で行う事にまりました。色々なハプニングも起こり、とても厳しい条件の中でしたが、選手たちの集中力は途切れることなく、最後まで戦いました。結果はフォアは惜しくも準決勝敗退しましたが、シングルでは決勝に残り、6位と入賞することが出来ました。

PIC_1504PIC_1549

試合が終わった後のミーティングで、キャプテンの横原君は「同じチームメイトを大切にしてください、そのチームメイトに支えられてここまで来れたから、勝つことができたから、それを忘れず頑張ってください」という言葉を後輩たちに伝えていました。後輩たちも涙を流しながら「来年は先輩たちに良い報告が出来るよう精一杯、頑張ります」と抱負を語りました。この大会で生徒達は、とても貴重な体験が出来たと思います。また、応援をして下さった方々、本当にありがとうございました。カヌー部はまたさらに強くなり、来年は上位入賞が出来るよう日々練習に励んでいきます。