マラソン大会がありました article

2月4日(火) 1・2年生全員でマラソン大会がありました。

朝から小雨が降り、肌寒い気候ではありましたが、その後、天気は好転し、無事にマラソン大会が行われました。

開会式では、校長先生から「それぞれが目標を持って頑張ってほしい」「色々な方の協力によって成り立っている行事ですから、感謝の気持ちを忘れないようにしましょう」と、激励の言葉がありました。生徒会長の植本くんは「今日は絶好のマラソン日和となりました。最後まで怪我がなく、楽しい一日にしましょう。」と生徒に呼びかけました。

IMG_2174tri2_RIMG_2180_RIMG_2212_R

9時25分からマラソンは開始され、男子は7.0km、女子は5.0kmを走ります。長距離ではありますが、生徒たちは懸命に決められたコースを走り抜けました。本校の教員7名も生徒と共にコースを走り、参加者全員が完走することが出来ました。

IMG_1291_RIMG_1295_R

ゴール後は、保護者の方々に温かい豚汁を振る舞って頂きました。生徒たちは笑顔で「美味しい!」と嬉しそうな声をあげていました。このゴール後の豚汁を楽しみにしている生徒も少なくありません。

閉会式では、男女の上位10名が発表され、大きな拍手が起こりました。今回は1年生で上位に入賞した生徒も多く、来年度を期待させる結果となりました。副会長の小倉くんから「今日は、自分に負けないように走るのが目標でしたが、目標は達成できたと思います。保護者の皆さんの作ってくださった豚汁もとても美味しかったので、感謝の言葉を言って帰りましょう」と挨拶がありました。

このようにして岡山御津高校の伝統がまた一つ継承されました。