岡山県立岡山御津高等学校 OKAYAMA MITSU SENIOR HIGH SCHOOL

お問い合わせ 086-724-0831

ふるさと岡山“学び舎”環境整備事業について

ふるさと岡山“学び舎”環境整備事業について

岡山県では、ふるさと納税制度を活用し、「母校を応援したい」「我が子の通う学校の教育環境の整備に役立ててほしい」という方から、学校を指定して寄附をしていただける新たな仕組みを設けました。
本校では、皆様からの寄附金を活用し、協働型・双方型の学習形態に対応可能なラーニングテーブルと、生徒の学力向上を図るため可動式のポータブルパソコンを整備したいと考えています。
本校の子どもたちが、より良い学習環境で充実した学校生活を過ごせるよう、より一層快適な学び舎を整備するため、皆様方の温かいご支援、ご協力をぜひよろしくお願いします。岡山県立岡山御津高等学校 校長 神田 亮一

■ 事業の説明(岡山県教育庁財務課ホームページ)
事業の説明については岡山県教育庁財務課ホームページにてご確認ください。
岡山県教育庁財務課ホームページはこちら >>
■ 岡山御津高校の活用プラン
岡山御津高校の活用プランはこちら >>
■ 寄附申込書
インターネットからの申し込みは岡山県電子申請サービスをご利用ください。
ふるさとチョイス岡山県ページはこちら >>
岡山県教育庁財務課ホームページはこちら >>
■ 郵送又はFAXによるお申し込み(PDFファイルをダウンロードして記入)
個人の方はこちら >>
団体・企業の方はこちら >>

「寄附をいただくと・・・」
個人の方の寄附金はふるさと納税制度の対象となり、税控除が受けられますので、2千円の自己負担で本校の教育環境整備を応援することができます。
(税控除には上限があり、個人により控除額は異なりますのでご注意ください。)
なお、本事業には返礼品はありません。
※ 寄附の状況により、活用プランの内容・実施時期を見直す場合がありますので、ご了承ください。
 また、本事業による寄附は、地方自治法第96条第1項第9号の「負担付の寄附」ではありません。
ご協力者(個人)
平成29年度 安信 治雄 様 (岡山市)
関  紘一 様 (岡山市)
藤原 武史 様 (岡山市)
河田 啓子 様 (岡山市)
成広 淳太郎 様 (岡山市)
平成30年度 中山 寿子 様 (岡山市)
藤原 武史 様 (岡山市)
白髭 健朗 様 (岡山市)
ご協力業者・団体
平成29年度 有限会社 中村文亀堂 代表取締役 中村 博明 様 (岡山市)
平成30年度 金川高校第29期同窓会有志 代表者 楢村 文彦 様 (岡山市)
共立精工株式会社 代表取締役 石川 嘉人 様 (東大阪市)
本校活用プランへのご協力ありがとうございました。
県から報告がありしだい追加掲載いたします。
※ここへの掲載は、ご寄附いただいた時の「公表範囲」で「公表可」の方のみおこなっています。
※上記のご協力者は県から報告のあった方のみ掲載しています。リアルタイムでの報告ではありませんので、ご寄附を頂いていても、まだ掲載していない場合があります。
■お知らせ(昨年度までに本校活用プランへご協力いただいた皆さんへ)
 本校活用プランにご協力いただき、ありがとうございます。
 本校活用プランは、平成29~30年度の2カ年で寄附金を募り、令和元(平成31)年度中に事業を実施する計画でしたが、平成30年度末現在で目標額の200万円を大きく下回り、事業を実施(物品購入)することが困難な状況にあります。
このため、令和2(平成32)年度末まで寄附金の募集期間を2年間延長し、令和3(平成33)年度に事業実施(物品購入)することとしました。
 既に本校活用プランにご寄附いただいた皆様には、事業実施の延期について、ご理解くださいますよう、よろしくお願いします。
●ふるさと岡山”学び舎”環境整備事業への年末のお申込期限について
 2019年(令和元年)中にふるさと納税を希望される方(令和元年分の所得税及び令和2年度の住民税で寄附金税額控除の適用を希望される方)は、令和元年12月31日までに入金が完了している必要がありますので、ご入金方法によりお申込期限を次のとおりとさせていただきます。
 ○ゆうちょ銀行での振込及び銀行振込でのご入金
 【申込書提出(入力)期限】 2019年(令和元年)12月16日(月曜日)必着
 ※上記期限までのお申込をもって、2019年分寄附金としての取扱いを確約するものではありません。お申込受付後、ゆうちょ銀行振込用紙もしくは振込口座のお知らせを郵送しますので、年内のご入金をお願いいたします。

 ○クレジットカードでのご入金
 2019年(令和元年)12月31日までにふるさとチョイスでのお申込及び決済を完了させてください。年をまたいで決済完了となった場合は、2020年(令和2年)のふるさと納税となりますので、お早めにお手続きください。