ふるさと岡山“学び舎”環境整備事業につい


                           
                     岡山県では、ふるさと納税制度を活用し、「母校を応援したい」「我が子の通う学校の教育環境の整備に役

                    立ててほしい」という方から、学校を指定して寄附をしていただける新たな仕組みを設けました。


                    本校では、皆様からの寄附金を活用し、協働型・双方型の学習形態に対応可能なラーニングテーブル

                   と、生徒の学力向上を図るため可動式のポータブルパソコンを整備したいと考えています。

                     本校の子どもたちが、より良い学習環境で充実した学校生活を過ごせるよう、より一層快適な学び舎
   
                    を整備するため、皆様方の温かいご支援、ご協力をぜひよろしくお願いします。
    校 長  神 田 亮 一


   事業の説明(岡山県教育庁財務課ホームページ)

         http://www.pref.okayama.jp/page/513412.html

     岡山御津高校の活用プラン

     寄附申込書

         <インターネットからの申し込み>

        @ 岡山県電子申請サービス利用

         http://kifu.pref.okayama.jp/contribute/contribute-jigyo.html

        <郵送又はFAXによる申し込み(PDFファイルをダウンロードして記入)>

        A個人の方用 (岡山県総務部税務課へFAX又は郵送)

        B団体・企業の方用 (岡山県教育庁財務課へ郵送)



  
  
「寄附をいただくと・・・」

   個人の方の寄附金はふるさと納税制度の対象となり、税控除が受けられますので、2千円の自己負担で本校の教育環境整備を応援することができます。

  (税控除には上限があり、個人により控除額は異なりますのでご注意ください。)

   なお、本事業には返礼品はありません。



   ※
 寄附の状況により、活用プランの内容・実施時期を見直す場合がありますので、ご了承ください。

     また、本事業による寄附は、地方自治法第96条第1項第9号の「負担付の寄附」ではありません。



 ◎ ご協力者
    <平成29年度>                         <平成30年度>
             安信 治雄 様 (岡山市)                   中山 寿子 様 (岡山市)
             関  紘一 様 (岡山市)                    藤原 武史 様 (岡山市) 
             藤原 武史 様 (岡山市)                    白髭 健朗 様 (岡山市)
             河田 啓子 様 (岡山市)
             成広 淳太郎 様 (岡山市)
            
 ◎ ご協力業者・団体
      <平成29年度>
            有限会社 中村文亀堂 代表取締役 中村 博明 様 (岡山市)

      <平成30年度>
            金川高校第29期同窓会有志 代表者 楢村 文彦 様 (岡山市)
            共立精工株式会社 代表取締役 石川 嘉人 様 (東大阪市)

  本校活用プランへのご協力ありがとうございました。

  ※上記のご協力者は県から報告のあった方のみ掲載しています。リアルタイムでの報告ではありませんので、ご寄附を頂いていても、まだ掲載していない場合があります。


   県から報告がありしだい追加掲載いたします。

  ※ここへの掲載は、ご寄附いただいた時の「公表範囲」で「公表可」の方のみおこなっています。

   <ふるさと岡山“学び舎”環境整備事業(ふるさと納税)への年末のお申込み期限について>
       2018 年(平成30 年)中にふるさと納税を希望される方(平成30 年分の所得税及び平成
   31 年度の住民税において寄附金税額控除の適用を希望される方)につきましては、申込受付
   処理の都合上、次のとおりの取扱とさせていただきます。
        【申込書提出(入力)期限】2018 年(平成30 年)12 月20 日(木)必着
   《注》上記期限までのお申し込みをもって、2018 年分寄附としての取扱いを確約するもので
    はなく、寄附金控除の適用は、ご入金日の属する年となりますので、お支払方法に応じた
    書類等を受け取られた後、年内のご入金をお願いいたします。なお、クレジットカードに
    よる場合は、カードの決済日が属する年の適用となりますので、お早めにご手続きいただ
    きますようお願いいたします。