未来の自分をつかみ取れ!キャリアデザイン科に改変

御津高校は生まれ変わります。キャリアデザイン科自分の殻を破り新たな未来を描こう!!

新たなラーニングプラン 次代に貢献する18歳を育てる バックアップサポートギアCAPシステム

特別進学系列 グローカルな視点で社会を捉え、次代を牽引できる地域のリーダーとなる資質・能力を身につけた人材を育成し、国公立大学等への進学に必要な学力を育成します。

夢を夢のままで終わらせない!文系総合・教育系・美術系・看護系の領域に特化した進学を目指す系列です。

ジュニア・ティーチャー・プログラム、アカデミック・インターンシップ、看護専門学校での聴講、アドバンスタイムなど

地域協働系列 社会とつながる豊富な体験と探究活動による学びを蓄積していくことにより、グローカルな視点で社会を捉え、ビジネスを通じて地域の未来を切り拓く資質・能力を身につけた人材を育成します。

興味関心に応じて農業系、商業系、福祉系の科目を選択し、就職や進学を目指す系列です。自分の可能性にチャレンジ!チャレンジプログラム

ビジネス基本科目の学習、キャリアとしてのデュアルシステム、農業系、商業系、福祉系科目選択、インターンシップ

充実した特別活動で個性を磨こう!ラーニングプランMITSUスタイルⅢ可能性を引き出す特別活動で、健全なマインドを中心に養います。年間行事はクラスで団結、友達のいいところが見つかる絶好のチャンス!

かけがえのない友人と自分を磨こう!地域貢献もしっかりと行っています!